#10 水沢山さっくり [山を走ろう]

【スライドショー】


今日は渋川総合運動公園で中学駅伝群馬県大会をやってて、
邑楽群代表で参加する男子を応援に行くムスメの送り迎えでした。

どうせ渋川まで行くんなら山を走りたいなぁと母は応援せず、勝手に登山を企画。
ハセママとしのっ茶さんと水沢観音駐車場で待ち合わせして水沢山へ。
CIMG8538.JPG


水沢観音初めて訪れました。
さくさく進む二人。
CIMG8539.JPG
声が聞こえてくるようでしょ?筋肉痛談義ですよ。ハムストが~とか。
CIMG8540.JPG



観音さまには見向きもせず、山へ直進。
CIMG8562.JPG
下の方は笹が茂ってるんだな~。白髪山に向かうあたりも笹でしたよね。
CIMG8544.JPG




さくっと山頂。
ハイカーさんが多かった~。いい季節だしね。
割と気軽に登れる山らしく、たくさんのハイカーさんで賑わってました。
CIMG8545.JPG
ここが山頂。ハイカーさんでいっぱいです。
シート広げてお弁当にしてるからすごい混雑。
CIMG8556.JPG
残念ながらガスってます。
CIMG8548.JPG
山頂を後にして伊香保森林公園を目指します。


落ち葉はとってもきれいだけど、浮き石とか、木の根っこが見えなくて恐いっっ。
水沢山、根っことか岩が多くて気の抜けないトレイルですね。
CIMG8552.JPG



ハセママが転んだ所は、次に私が転んで、しのっ茶さんも。連続3転び。
分かってて、気をつけてても!です。
やっべーやべー、あそこ見えない手が出て掴まれたんだって。絶対!


伊香保森林公園への舗装路で、私はタイムリミット。
一人だけUターンしてもと来た道をたどります。



行きにすれ違った家族にまた会いました。
お父さんと小学生低学年くらいのお兄ちゃんふたり。
少し遅れて、お母さんと2歳のボクが歩いていました。
すごいな~山頂まで歩くんだ。「2歳!」と言えるようになったばかりみたいです。
いつもは赤城の小沼とか散歩してるんですって。
将来有望ですよね。2歳から山登りやってれば。

未来のトレイルレーサーとパチリ。
CIMG8551.JPG
がんばってね~と分かれます。



おんや?こんなとこ通ったかな。
CIMG8559.JPG




落ち葉がきれいです。
CIMG8574.JPG
CIMG8576.JPG



ぶじ、観音様の所に戻ってきました。
CIMG8579.JPG
CIMG8581.JPG
CIMG8584.JPG
おぉ極彩色。豪華絢爛です。
CIMG8586.JPG
CIMG8588.JPG
たくさんの観光客がいて、私だけトレラン姿で浮いてるんですけど....。


ムスメとその友達をひろい、水沢うどん食べて帰りました。
CIMG8593.JPG

今日のランはちょっと物足りなかったな。
でも腸脛靱帯炎だからな。このくらいでよかったのかな。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ココア

楽しく読ませていただきました。
それに懐かしい面々が!

by ココア (2010-11-13 22:41) 

ミルク

>ココアさま!
お久しぶりです。っつても1週間ですね。
非公認神流観光大使ミルクはTシャツを着てアッピールしてますよ!
この日も神流Tシャツです。
バックパックをつけると見えなくなっちゃうんですよね~。
来年のデザインは、前面そして背面のバックパックの下にも神流のデザインがのぞくように両面プリントでお願いしますっ!
by ミルク (2010-11-15 19:07) 

GOTTI

水沢うどんは山一屋といううどん屋さんがあります。
はちみつうどんっていう看板が目印です。。
大澤屋の値段が半分で量がたっぷり
お勧めです(^-^)/
by GOTTI (2010-11-28 06:02) 

ミルク

>GOTTIさま
いってみます山一屋!
水沢うどんというと大澤屋しか行ったことなかったんですけど
たしかにいいお値段しますもんね~。すごく並んで待つし。
by ミルク (2010-11-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。