2010年のランを振り返って [ 未分類]

去年のランを振り返ってみてます。今頃。

【2010の目標】
 
 10キロ 50分
 ハーフ 2時間
 フル   まずは完走   でした。

 クリアできたのはハーフ2時間切だけ。

【2010年参加したレース】

 2月28日(日) ふかやシティーマラソン (ハーフ) 2時間切の目標クリア
 4月25日(日) 前橋シティマラソン (ハーフ) 
 6月27日(日) 嬬恋高原キャベツマラソン (10キロ) びっくり年代別7位
 9月19日(日) 草木湖一周マラソン (19キロ)
 10月24日(日) 上州太田スバルマラソン (ハーフ) PB更新★
 11月7日(日) 神流マウテンラン&ウォーク (40キロ)
 12月12日(日) さのマラソン大会 (フル) DNF 19キロでリタイア

【2010年を振り返ってみると...】

目標のハーフ2時間きりを初戦の「ふかや」でクリア。
6月のキャベツマラソンでは自分自身びっくりの年代別7位。
2010年は前半6月までは割と調子がよかったみたいです。
このまま後半戦もいけるかなって思ってました。

今年はトレイルランニングを始めて、
初めてのレース神流40キロを無事完走できたのが一番の収穫でした。
神流40キロを走りきれるようにロードレースもハーフ以上のレースを走るようにしてました。
おかげでハーフなら大丈夫。走れる。っていう自信がついた年だったかな。

その反面、足攣りと腸脛靭帯炎に苦しんだ年でした。
とにかく足がよく攣った。
4月の前橋に始まり、レースのたびにふくらはぎが痙攣するので怖くて思い切り走れませんでした。
痙攣が治まったら、腸脛靭帯炎で11月~12月は2ヶ月のブランク。
故障に泣いた年でもありました。

これらを踏まえて2011年の予定と抱負

【2010の目標】
 
 10キロ 50分
 ハーフ 1時間50分
 フル   まずは完走

【2011年参加予定レース】

 1月16日(日) 下仁田町一周駅伝 4区3.7キロ ⇒ 結果はこちら
 2月27日(日) ふかやシティーマラソン (ハーフ) 1時間55きり
 3月13日(日) 二度とできない大マラソン大会 (10キロ)
 3月27日(日) 仙人ケ岳トレイルランニングレース (17.3キロ)
 4月  日(日) 前橋シティマラソン (ハーフ) 
 6月  日(日) 嬬恋高原キャベツマラソン (10キロ) 
 7月  日    OSJ志賀野反トレイルレース (30キロ)
 8月  日
 9月  日(日) 草木湖一周マラソン (12キロ)
 10月  日(日) 上州太田スバルマラソン (ハーフ)
 11月  日(日) 神流マウンテン ラン&ウォーク (40キロ)
 12月  日(日) さのマラソン大会 (フル)

 みどりはトレイルレース

【2011年の抱負】

一番は故障のない年にしたいです。

月イチペースでレースにも参加したいです。
トレイルレースを3本かな。

今年は私のラン生活のターニングポイントになる年じゃないかなって思ってます。
年齢も年齢だし、なんだかんだ言って、ランニングを続けて9年になるので、伸び代はないんです。
そんな中でPB更新は大きな意味がある。
この後、ずるずると遅くなって、満足に走ることができなくなるのか
ある程度レースで走れるおばさんランナーになるのか。
私にとって今年は大事な年になるのでは。

みなさん、レースや試走や練習会でお会いできるといですね~。
今年もよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

JUN

今年もレース目白押しですね。最近ワタスは体のあちこちにガタが出てレースも二の足を踏んでしまい今年確定してるレースは4月の高水山トレイルだけですがミルクさんに負けないようにエントリーしていきたいと思います。
by JUN (2011-01-13 15:38) 

ミルク

>JUNさんへ
今年は月イチくらいでレースに出たいと思ってます。
junさん4月の高水山ですか~。
ハセツネ30kと同じ日なんですよね。
高水山30kはもう定員で締め切っちゃったけど、
15kはまだエントリー可能みたい。行っちゃおうかな。
でも仙人ケ岳と2周連続になるときついかな。
by ミルク (2011-01-13 17:00) 

ココア

お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。

今年も様々な大会に出られるみたいですが、怪我をせず頑張って、そしてレースを楽しんでくださいね。また、神流にはちょくちょく出かけて来て、正八じいさんにも元気を与えてやってね。正八じいさんはみんなに合うのをとても楽しみにしており、じいさんの生き甲斐かもしれないからね?

ミルクさんにとって素晴らしい1年になることをご祈念申し上げます。
by ココア (2011-01-13 17:36) 

ミルク

■ココアさんへ
お久しぶりです。元気です。
ココアさんもお元気ですよね?

正八さんからお正月に電話をもらいましたよ。
ハセママに電話してお話して、私の番号も聞いたみたいでした。
さすが正八さん。若さの秘訣ですよね。
「また遊びにおいで」って言ってもらったんです。また行きたい~。
神流ガールズに声をかけてまた行きますね。

ココアさんもお忙しいと思いますが、風邪に気をつけて。
遊びに行ったらまた○場に押し掛けますね~。
by ミルク (2011-01-13 19:32) 

sally

地元で色々大会がありそうで羨ましい~

ロードもトレイルもがんばりましょう!
今年もよろしく。
by sally (2011-01-14 00:16) 

ミルク

◆sallyさんへ
あ、ご無沙汰してます。
す~っかり山にはまってます。
地元が群馬なのでけっこう近くでトレイルレースが開催されるんですよ。

イチオシは「神流」です。もう絶対神流!
って今のとここれしか走ったことないんですが(*´艸`)
sallyさんも今年神流走りませんか?

今年もよろしくお願いします。
by ミルク (2011-01-14 19:36) 

新月

昨年はたくさんご一緒できて充実した年になりました!
サンクスです☆

今年もトレイル挑戦ですね~♪
あれ? ハセツネやめたの?

by 新月 (2011-01-17 16:21) 

ミルク

◆新月っちゃんへ
私こそ新月っちゃんとたくさん走れておもしろかったです。
改めて振り返ると初めてご一緒したの9月なんだね。

今年はスカイレース?っての?
景色のいいトレイルレースを走りたいなぁとおもっちょります。
新月ちゃんはウルトラ?富士?ハセツネ71k?行くよ!(応援に)
今年も活躍を楽しみにしてまつ

by ミルク (2011-01-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。